2006年1月のニュース

BF2BOX2

・ブースターパックの詳細発表
・BF2スレがVol.300突破!
・1.2パッチ詳細続々
ニュース関連専用サイト を開設しました


(2006/01/26)


up01
■お知らせ■
BF2ニュース専門Blogを新たに開設しました。
とりあえずFAQ関連は現状このサイトで、
ニュース、2ちゃんねるトピックなどは新サイトで更新する予定です。
新サイトのURLはこちらになります。

サイト名:
2ch BF2スレ こっそりまとめサイト(仮)
http://2chbf2news.seesaa.net/

よろしければブックマークなどしてくださいますと中の人が喜びますです。





(2006/01/25)

Battlefield2 Movie Project(BMP):
新作動画 「MetalGearField」の予告編をUp
http://bmp.servequake.com/index.html
MetalGearField
(c)BMP
伝説の某傭兵が復活か!?本編リリースが楽しみですね。(゚∀゚)ノ


EAUKフォーラムからの拾い物:
BF2 1.2パッチ 突撃兵のムービーをUp
http://forum.eagames.co.uk/viewtopic.php?t=16434
先週に行われていたパッチテストの様子を収めたムービーがUpされていました。
このムービーでは突撃兵のみが撮影、編集されています。
ひたすら戦闘風景のムービーなのでちょっとわかりづらいですが、
よく観察してみると至近距離でのGL爆発ではこちらが自滅しないぐらいに
爆発範囲は狭まっているのが確認できます。
GL反射に関しても発射されてから本当に少しの間だけ設定されているようで、
従来どおり敵兵士に直撃させることで即死させる事も可能のようです。
もちろんこれはテスト段階でのムービーですので今後変更されているかもしれません。

DLミラー先(53MB)
・utena BF(アップローダ 1655番)
 http://utena.info/bf/
・Filefront
 http://files.filefront.com/Bt_assaulting_DICEavi/;4651496;;/fileinfo.html




(2006/01/23)

EA公式:
"BF2:EF"のマルチプレイテスト開始
ASE等から確認できます。
BF2バージョンは現在少し上がって、 1.1.2658-490.0 となってます。


TotalBF2:
DICE/BF2スタッフ Armando氏への追加インタビュー記事パート2を掲載
http://www.totalbf2.com/articles/article/5
とくに1.2パッチついての重要なものはないようです。

以下一部抜粋して翻訳。
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
翻訳は ⇒こちら (Excite 翻訳)
−−−−−−−−−−−−−−
Q.ロシアのコミュニティ代表として質問させていただきます。
BF2:SFのロシア語ラジオボイスですが、発音など間違ったイントネーションが多々あるようですが?
A.すいません。いろいろ調査して専門の俳優を雇ってはいるのですが、
使用言語等に大きく問題があるようでしたら修正を加えるかもしれません。

Q.バトルレコーダーについて何か新機能を加える予定はありますか?
また バトルフィールドTV※ についてはどうですか?
※HLTVのような他ユーザーによるBF2観戦システム。
A.レコーダーの機能追加については今のところ予定はありません。
BFTVに関しては現在も作業中断中です。

Q.拡張パックも無印BFと切り替え無しに遊べるようになりませんか?
A.私達はそれについては調査中です。
−−−−−−−−−−−−−−


TotalBF2:
DICE/BF2スタッフ Armando氏への追加インタビュー記事パート1を掲載
http://www.totalbf2.com/articles/article/4
日曜(現地日時)にパート2を掲載予定だそうです。

以下一部抜粋して翻訳。
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
翻訳は ⇒こちら (Excite 翻訳)
−−−−−−−−−−−−−−
Q.工兵の兵科についてなにか強化する予定などはありますか?
A.今のところそういった計画はありません

Q.ブースターパックで登場する新しい武器は無印やBF2:SFのアンロック武器として利用可能ですか?
A.それは計画としてありましたが、すべての武器追加はメモリ使用量等の負担から、
見送られています。今後アンロックとして使用できるような解決策を見つけたいです。

Q.ゲームの再最適化は行われましたか?
A.はい。いくつか最適化できる部分を見つけれたので改善させています。

Q.AA(対空武器)携行兵科は実現しますか?
A.その兵科は確かに検討はされていました。
しかし、今回FixされるAAの修正でどのように成功するか確かめてみる必要があるでしょう。

Q.取得アワード条件についてなにか手を加えていますか?
A.私たちは現在ポイントシステムについて修正を加えるべきか調査しています。

Q.アンロック武器は将来もっと追加されるのでしょうか?
A.計画としてはBF2リリース後はもっとアンロック武器を選択できるようにすることでした。
しかし、今私達に直面している問題はゲームが必要とするメモリ量です。
解決策を見つけれるなら、私達はより多くのアンロック武器を利用可能にするつもりです。

Q.ブースターパック用に新しいアンロック武器は追加されますか?
A.先ほども言いましたがメモリ制約問題があるので
アンロック武器を追加することはないでしょう。しかしながらBF2:SFのアンロック枠に
狙撃兵に"L96"と対戦車兵に"P90"のアンロック武器を追加させています。

Q.オートチームバランスについて変更点はありますか?
以前のパッチで司令官/分隊長は強制移動しなくなりましたが、
分隊員はまだ移動してしまいます。順番からいって無所属のプレイヤーから
移動すべきだと思うのですがこれは改善されますか?
※"BF2CC"(EAとは別にリリースされている鯖建てソフト)にはこの機能は既にあります
A.オートチームバランスについての部分は今のところ、
赤/青ネームタグバグ解決を優先にして行われています。
解決できればその部分も変更することが可能になるでしょう。

Q.BF2エディターの中をのぞくと128人仕様に関するものを幾つか見つけました。
どうでしょう、128人対戦は実現されますか?
A.たしかに当初は128人対戦可能を目指していましたが、皆さんご存知の通り、
プレイヤーが増えることによって起こる負荷などで鯖・クライアントに大きな負担が
かかる為実現させていません。ですので、現段階において128人対戦の計画はありません。

Q."BF2:EF"に登場する武器や兵器などはBF2エディターで使用可能になるでしょうか?
A.はい可能です。いくつかの武器は無印BF2として使用可能になるでしょう。
兵器に関してはブースターパック用MAPに組み込まれたものになっているので
無印BF2に使用することは無理ですが、ブースターパック用のMAP制作であれば
使用できることになるでしょう。

Q.より一層の競技性の向上ということで、ジャンプ射撃禁止になりましたが、
一方で今まであったユニークなゲームプレイが不可能となってしまいます。
たとえばC4、アモ/回復パックなどのジャンプ投げも禁止されてしまったことについては?
A.C4ジャンプ投げに関しては、プレイヤーによっては
銃より強い対歩兵武器となってしまって、意図した用途として使用されていません。
ただ、アモ/回復パックに関してはジャンプ投げできない分を補うため、
今よりももう少し遠くに投げれるように調整してます。

Q.有志によって制作されたカスタムMAPは
コンテスト等でEAの手により正式にBF2に採用される可能性はありますか?
A.たしかにEA営業部は過去にこういったことを行いました。
私が知る限りまだそういった計画はわかりませんが、
一般的にこういった企画はよく実現するもので、おそらく有りえるのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−




(2006/01/21)

EA公式:
サイト更新 ブースターパックカテゴリを追加
http://www.ea.com/official/battlefield/battlefield2/us/euroforce.jsp
BF2:EF
それにともない"ARMIES"項目にも正式にEU軍が追加されています。


IGN:
X-Box360版 "BF2:MC" のインゲームムービーをUp
http://media.xbox360.ign.com/media/715/715590/vids_1.html
PC版BF2とは直接関係ないトピックですが、X-Box360版のBF2:MCのムービーがUpされました。
一部BF2に使用されているオブジェクトもそのまま流用されてあるようです。(草花とか)
当たり前な感想ですがなかなか綺麗ですね。 
SSは ⇒こちら




(2006/01/19)

EA公式:
コミュニティアップデート
http://www.ea.com/official/battlefield/battlefield2/us/editorial.jsp?src=communityupdate_011806
1.2パッチについて追加更新分が掲載されました。

- UAVが機体として実際のゲーム中にみえるようになる
- ランクが将校クラスまで引き上げられる
- 兵器搭乗中に制圧した場合、制圧範囲外でも制圧できていたバグを修正

となっています。
上記のものはほぼ以前から確認されていた"パッチ情報"リストに含まれているものとなっています。
それに加え、ジャンプ中の手榴弾の使用に関しての事と、
ブースターパックについての補足も掲載されてあったので紹介しておきます。
今回のパッチによりジャンプ中に射撃することは出来なくなりましたが、
手榴弾は ジャンプ前にピンを抜けば、その後ジャンプすれば問題なく投げる事は可能だ
ということです。また、正式にブースターパックは BF2拡張パック 扱いではなく
BF2のデータセットという位置づけとなり別の鯖建てソフトを用意する必要ないとの事で、
MAPローテーションもBF2のものと混合して使用できるようになるということです。


オフトピックス:
ATI Radeon用ドライバ "Catalyst 6.1" がリリース
http://www.ati.com/jp/
BF2に関するものも含まれているようです。
- "BF2:SF"におけるナイトビジョン装着時の描画不具合を修正
となっています。
(VGAドライバの導入は自己責任でお願いします。)

3Dベンチマークソフト "3DMark06" がリリース (リンク先は 4Gamer)
http://www.4gamer.net/patch/demo/3dmark06/3dmark06.shtml
でました。2006年度版はデュアルコアCPUに対応していたり、
最新の物理演算技術などにも対応しているらしいです。




(2006/01/18)

BF2.se:
1.2パッチテストのダイジェストムービーをUp
http://www.bf2.se/page.php?id=541
Planet Battlefieldで公開されたUAVの飛行ムービーに引き続き、今度はBF2.seにて
1.2パッチで大きくシステムが変更されるものを紹介したムービーが公開されました。
それと以前掲載された1.2パッチ変更リストに無いものも今回掲載されてあったので
そちらもあわせて翻訳して書いておきます。(既存変更点の補足分もあります)
あと余談ですがムービー中の冒頭と最後に流れているBGMは"BF2:EF"EU軍のテーマ曲らしいです。

※すべて開発中テスト段階での実装であり、必ずしもこうなるとは限りません
- ジャンプ中の C4、弾薬/回復パック 投げはできません(手榴弾は可能)
- ジャンプ中(スプリントジャンプ含む)は射撃できません(パラシュート降下中は可能)
- GLはジャンプ中には撃てません。爆発範囲の縮小もしています 
 GLは射出して1バウンド後(ムービーを見る限り)か、ダイレクトにヒットさせることにより爆発します
- 援護兵、狙撃兵の武器は精度調整(拡散率)により、より広がらなくなりました
- AAはより有効性が高くなっており、ヘリパイロットはフレア等駆使しないと生存することは難しいです
 AAによるTK誘導は残っています
- 梯子バグは修正されました
- 兵器がぶつかった場合(障害物など)にくらうダメージはより少なくなりました
- ドルフィンジャンプを禁止するために 伏せ にかかる動作が長くかかるようになっています
その他
- FPSの改善が少し感じられるようなっている
- テクスチャに関しても多少綺麗にみえるようだ
- IPアドレスのコピペが可能になりお目当ての鯖に直ログインしやすくなった
- パッチは順調に行けばあと2週間ぐらいでリリースできるでしょう

DLミラー先(12MB)
・utena BF(アップローダ 1631番)
 http://utena.info/bf/


Planet Battlefield:
BF-News.de:
1.2パッチで追加される
"P90"(対戦車兵アンロック)と"L96A1"(狙撃兵アンロック)のSSとムービーをUp
http://planetbattlefield.gamespy.com/fullstory.php?id=22170
P90はダットサイト装備のようです。

DLミラー先(8MB)
・utena BF(アップローダ 1632番)
 http://utena.info/bf/


The WOLFGaming Network:
BF2:ブースターパックについて
http://wolfgaming.net/vB/showthread.php?t=24870
こちらのランク鯖管理人さんによるとEA/DICEから公式に情報提供をもらったようで、
今回発売される2種類のブースターパックは、
拡張パック(MOD)扱いではなく、"BF2+"といった形で提供されるようです。
ですのでブースターパック購入者の方は、既存のBF2サーバー上のMAPローテーションから
切り替え無しでブースターパックMAPへ参加することが可能になるということです。




(2006/01/16)

Planet Battlefield:
1.2パッチでのUAV飛行テスト中のムービーをUp
http://planetbattlefield.gamespy.com/fullstory.php?id=22152
確かに飛んでます。かなり低空区域を飛んでたりしますがそれを含め、
UAV自体の耐久値に関してもまだまだテスト中との事です。

DLミラー先(11MB)
・utena BF(アップローダ 1626番)
 http://utena.info/bf/


BF-Center.de:
フォーラムにて1.2パッチテスト時のSSなどをUp
http://www.bf-center.de/modules.php?name=Forums&file=viewforum&f=56
UAV飛行中のSSなどがUpされています。
SSの中にもありますが、MP7の装弾数ですが20発から40発への変更と判明しました。
SS 一覧は ⇒こちら
up01
現在該当スレッドは既に削除されています




(2006/01/15)

up01
"パッチ情報" を更新しました。



(2006/01/14)

kita01
■■BF2スレがはやくも VOL.300 を突破!!!■■
やっつけ作成 Vol.300


EA公式:
1.2パッチマルチプレイテスト開始 (リンク先はPlanetbattlefield)
http://planetbattlefield.gamespy.com/fullstory.php?id=22127
現地時間金曜の20:00より一部のランク鯖にてパッチテストが開始されました。
ASEや鯖検索サイトでも確認できますが、
バージョンは今のところ 1.1.2642-474.0 となっています。
追加されたアンロック武器も判明し…
P90 - 対戦車兵
L96A1 - 狙撃兵
となっており、いちはやくブースターパックの武器を体験できるものとなるでしょう。
そして新たな変更点として判明したのが、
UAVが飛行している様子をついに視認できるようになっています!1!
さらにはそのUAVを撃ち落とすことが可能となったようです。


EA(非公式):
BF2エディター 2006年1月バージョン をリリース
非公式ながら、エディタバージョン 2006年1月4日版がリリースされています。
後日EAから公式にリリースされると思いますがいずれも導入は自己責任でお願いします。

DLミラー先(52MB)
・Wakapai(FTP)
 http://www.wakapai.jp/

・utena BF (アップローダ 1610番)
 http://utena.info/bf/

・ACT OF WAR
 http://www.act-of-war.de/aow/download.php?view.3881


GAMESPY:
BF2:ブースターパック レベルデザイナーTom Galt氏 のチャットイベントを開催予定
http://www.gamespyarcade.com/events/chats/battlefield2_ef_01172006.shtml
GameSpy Arcade上のチャットで、質疑応答などをするようです。
日時は現地日時 17日の19時(EST)となっています。



(2006/01/13)

GAME Watch:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060113/bfbp.htm
昨日の4Gamerの記事に続いて、
GAME Watch のほうでもEAJ版ブースターパックについての記事が掲載されました。
どうやらダウンロードサーバーは米EAのものをそのまま利用し、
購入に関してはEAJのEA STORE経由で行うそうです。
ですので購入代金に関しては問題なく日本円で支払うことが可能になるようです。
しかしながら、決済方法の種類や販売価格についてはまだ不明となっています。


■BF2スレトピック(番外)■
BFスレがついに Vol.300 達成!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1137086130/
約3年半以上も前から建っているBFスレですがとうとう Vol.300 を迎えました。
そして、Vol.300記念用に以前から撮影が行われていた、
「硫黄島攻防戦〜island of hell〜」が公開されています。
史実をモチーフにした内容となっており、BF1942ならではの迫力ある映像で再現しています。
ちなみにBF2スレもですが、明日中には Vol.300 を突破しそうな勢いとなっています。(゚∀゚)

DL先(170MB)
・硫黄島ムービープロジェクト
 http://bf-iwojima.com/

・utena BF (アップローダ 1609番)
 http://utena.info/bf/

・VOLT Online
 http://vol.to/

■  ■  ■  ■




(2006/01/12)

EA公式:
コミュニティアップデート(元記事のEAUK版は ⇒こちら)
2種類のブースターパック(ミニ拡張パック)の発売日と詳細を発表&1.2パッチ続報を掲載
http://www.ea.com/official/battlefield/battlefield2/us/editorial.jsp?src=communityupdate_011106

Battlefield 2: Euroforce 」 28日発売予定
BF2:EF
<主な特徴は以下の通り>
・選択部隊に EU軍 の追加
・追加武器は7つ
 - HK53A3
 - Famas
 - SA80 L85A2
 - SA80 L85A2 with UGL (AG-36)
 - HK21
 - Benelli M4
 - P90
 - L96A1
・追加兵器は4つ
 - Leopard 2A6
 - Challenger 2
 - Eurofighter (Typhoon T1)
 - Eurocopter Tiger (Tiger HAP)
・追加MAPは3つ
 "Operation Smoke Screen"、"The Great Wall of China"、"Taraba Quarry"

SSはこちら インゲーム(4Gamer)  武器  兵器

Battlefield 2: Armored Fury 」  328日発売予定
<主な特徴は以下の通り>
・"BF1942"であったエルアラMAPのような大規模な兵器戦
・追加MAPは3つ
 "Midnight Sun"、"Operation Harvest"、"Operation Road Rage"
・2つのあたらしい兵器クラス
 "攻撃機(爆撃専用?)"、"UAVのようなレーダー機能を持った偵察ヘリ"

どちらも価格は、9.99USドル(5.99ポンド)となっており、
EAダウンローダー(オンライン販売)からのみの発売となっています。

1.2パッチの続報 追加項目
以下一部抜粋して翻訳
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
※すべて開発中およびテスト段階での実装です
パッチは早くて1月末、遅くても2月上旬にリリース予定
(ソースはTotalBF2の新インタビュー記事より)
−−−−−−−−−−−−−−
・サーバー検索のフィルターバグは修正されました
「G」キーの使用により、
 クレイモア、対戦車地雷、C4など同じ兵科の場合は拾う事がことができます

工兵の 対戦車地雷 は1.02パッチ以前のように誘爆しなくなりました
・フラッシュバンの爆発適応範囲が小さくなりました
・狙撃兵と対戦車兵のアンロック武器を追加しました
・ナイトビジョンを使用していてもまだ暗い場所があったのを修正しました
・ビデオ設定で最適化されているのにも関わらず1MAPごとにまた最適化していたバグを修正しました
・MODにおいて"BF2:SF"のシェーダー機能を使用できなかったバグを修正しました
・ハボックのTV誘導ミサイルにおけるバグを修正しました
・MP7(工兵アンロック)の射撃速度バグを修正しました
 また装弾数は増加し、かわりにマガジン数および与えるダメージは減少しています
・APCの銃器による貫通属性を変更しました(すべて貫通属性無しになっています)
(以前発表した"中国/MEC軍のAPCの銃器について貫通属性を持つようになりました"というのは伝達ミスです)
・兵器に乗車中、他の兵器が消えて視えるなどしたHUD描画を修正しました(戦車など)
・静的オブジェクトにおけるレンダリング方法についてパフォーマンスをアップさせました
・グレネードランチャーのスプラッシュ範囲(爆発範囲)は狭められました
グレネードランチャーは即射撃できなくなり、少し時間がかかります

その他変更点ついてはまだまだありますが、
今後のアップデートでまた発表したいと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−


EA公式:
ニューズレターを配布
http://www.ea.com/official/battlefield/battlefield2/us/newsletter/jan_06_bf_newsletter.html
内容は、
・BF2のブースターパック"BF2:EF"についての詳細
・X-Box版"BF2:MC"のブースターパックが発売中のお知らせ
・X-Box360版"BF2:MC"のSSを公開
となっています。
X-Box360版"BF2:MC"は基本的にPS版やX-Box版のシステムを踏襲しているようです。


NEW
Planet Battlefield:
DICE/カナダスタッフ Tom Galt氏にブースターパック(BF2:EF)についてのインタビュー記事を掲載
http://planetbattlefield.gamespy.com/View.php?view=Interviews.Detail&id=16&comment_page=1
以下一部抜粋して翻訳
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
翻訳は ⇒こちら (Excite 翻訳)
−−−−−−−−−−−−−−
Q.新しいゲームモードは追加されていますか?
A.ないです。

Q.ランクには何か影響がありますか?
A.少尉より上の階級を含め、10の新しい階級が追加されます。
 これは次回パッチ(v1.2?)追加されるもので、BF2ユーザーすべてに該当するものです。

Q.BF2:SFのような無印BFにも影響を及ぼしますか?(フラッシュバンなど)
A.とくにありません。

Q.このブースターパックのHDD使用容量はどれくらいになりますか?
A.約300MBです。

Q.天候の変化等のエフェクトは追加されますか?
A.ありません。ただ、新MAP"Operation Smoke Screen"にある製油所施設から
噴き出される煙はとてもクールに見えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−


Total BF2:
DICE/BF2スタッフ Armando氏に対してのインタビュー第3弾を掲載
http://www.totalbf2.com/features/interviews/ea-dice4.php
引き続き1.2パッチ関連の回答が多いです。
以下一部抜粋して翻訳
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
翻訳は ⇒こちら (Excite 翻訳)
−−−−−−−−−−−−−−
Q.BF2は現代戦のテーマを持ってリリースされました。そして次回作の BF3 では
どういった設定でリリースされる予定でしょうか?未来?もしくは史実上のもの?
A.まだ制作もしていないし、どういった設定になるかはわかりません。
しかし多くのユーザーが次回作を求めるかぎり私達は常にアイデアを膨らませ、
新しい試みを重ねていくことは確実です。

Q.航空機兵器がBF2を支配しています。対航空機に有効な手段がないといったことで、
ゲームバランスが大幅に崩れているように思いますが、この見解を聞かせてください。
A.それは皆がより多く関心を寄せている原因のひとつでもありました。
当初はそのことについては意図していなかったのですが、
確かに今のバランスでは現実世界と同じぐらい航空機勢力は強力です。ですので、
パッチ修正リストにもありましたが航空機とAAをとの関係を同一視して調整しています。
特にAAについてはテスト段階においてかなりの有効性を持たせる事を示すことができました。

Q.BF2エディターの新バージョンはいったいいつでるんですか?
また、どのような変更点やバグFixがありますか?
A.ここには書ききれないほどの変更点やFixがあり、既に新バージョンリリースの承認は下りており、
今週中にはMODコミュニティにて何らかの発表があると思います。

Q.BF2のゲームモードにCTF(旗取り戦)を追加する予定はないですか?
A.そのモードを加えるかは現在調査中ではあります。しかしリリースされるかは未定です。

Q.バニーホップ対策に物申します。
ジャンプ中の射撃を禁止するようにして対策にしてあるそうですが
それでもジャンプ避けが出来る時点で、対策になってないと思うんですが…。
スプリントゲージ0でジャンプ不可でいいのではないですか?
A.物理エンジンの性格上変にいじってしまうと他のバグが併発してしまう影響があるので、
パッチでは新しい機能等を付け加える事はなるべく回避したいのです。ですので、
この方法(ジャンプ射撃不可)策をとって、とりあえずはこれまでものより解決したと思っています。
それでもまだ不満や問題があるようであれば今後も検討するつもりです。

Q.ブースターパックリリース後の予定には何か計画がありますか?パッチ?新たな拡張パック?
A.ブースターパックに対応したパッチなど継続してリリースしていくつもりです。
また、EA、DICE、MODコミュニティらによってひとつのダイナミックな計画が進行中です。

Q.攻撃ヘリのTV誘導ミサイル視点をもう少し上にくるようにしてください。
A.そういうバランス調整した仕様ですので変更することはないでしょう。

Q.友達リスト(buddy list)機能の追加はありますか?
また、ネームタグバグやBF2:SFにおけるラグについては今回のパッチで修正されますか?
A.友達リストについては現時点で計画してありません。
ネームタグバグについてはちょうど今作業中であり大きな焦点となっています。
BF2:SFにおけるラグについては報告済みです。

Q.ちょっとした追加や変更点だけで、ブースターパックとしてオンライン販売するってどうなんでしょうか?
パッチで追加すればいい内容なのに、どう考えてもユーザー離れが起こると思うのですが?
A.それには多くの理由がありますが、販売促進費用のひとつとなっている事は確かです。
また拡張パックに含まれないものや、より多くのフォーラム等に寄せられた意見などが反映され、
即リリースされるといった新しい試みでもあります。これにより新しい拡張パックを作成するよりも
より多くのコンテンツが届けることが可能になりました。

Q.分隊システムにおいて召集する機能などがまだまだ不便です。もっと便利になりませんか?
たとえば分隊長を交代したい場合などいったん抜けて再編成しなければいけません。
その場合の解決方法例として、分隊画面で現分隊長があらたに分隊長になってもらいたい
プレイヤーを指名すると勝手に分隊長になるとか。
A.それはいい考えですね。検討してみます。

Q.プレイヤー名は変更できるようになりませんか?
A.その問い合わせについては以前から多くリクエストされています。
今回のパッチでは無理ですが、将来的にパッチで解決できるかもしれません。

Q.MEC対中国軍を設定した市街戦MAPなどを追加する予定はないですか?
A.難しいです。
−−−−−−−−−−−−−−


4gamer:
EAJは、ブースターパックを日本国内でも販売すると掲載
http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060112234956detail.html
詳しい決済方法などについてはまだわかりません。
販売方法はEAとおなじくダウンロードのみとなっています。


up01
"拡張パック BF2:SF" を "拡張パック情報" に改名し、更新しました。




(2006/01/10)

up01
"テンプレ" をVol.295版に修正しました。




(2006/01/09)

EARS:
1.2パッチのβテスト開始?
http://www.bf2rankedservers.com/forums/forumdisplay.php?f=911
up01(2006/01/10)
カテゴリおよび該当する関連スレッドは既に削除されたようです。('A`)

あるランクサーバーのスタッフが、1.2パッチのテストを開始したと
一部のフォーラムにて書き込んでいます。
そしてランクサーバーサイトのフォーラムに "1.2パッチβテスト報告"カテゴリが追加されました。
以前、1.03パッチ時にリークされたスケジュールではβテストが始まってから約2週間ほどで
正式にパッチがリリースされていましたが、今回はいったいいつリリースされるのでしょうか…。
EA公式からの正式な発表を待ちましょう。




(2006/01/07)

up01
走召いまさらですが、"BF2くだ質スレ"のテンプレを一部改悪して補完しました。('A`)




(2006/01/01)


ブーンあけまして おめでとうございます    
今年は戌年




up01
2005年12月のニュースを、 "過去のニュース" へ移動しました。

最終更新日 01月29日 02:12










Copyright © 2005-2006 名無し. All rights reserved.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。