2005年12月のニュース

・次期1.2パッチの情報公開
・ミニMODがたくさんリリースされる
・EA/DICEが2006年春に2種類のブースターパック(拡張パック)発売予定


(2005/12/31)


おっぱい!おっぱい!大晦日フォーーーー!

BF2タイトル

BGM♪ トニー・クリスティ - 恋のアマリロ
(ムービー出演:イギリス軍の皆さん)

BF2も無事発売され、かれこれDEMO版を含めて約半年が経ちました。
DEMO祭りで狂喜した人、TKをいっぱいしちゃった人、ggで脳汁が出ちゃった人、
スレ内論議でブチぎれた人…皆さんいろいろとあったかと思います…。
2005年、ここでの更新は終了いたします。
いつもこのサイトを閲覧して下さっている皆さん、ありがとうございました。
今後もBF2スレをこっそり覗きつつ、だらだら更新していきますので来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を! (゚∀゚)ノ




NEW
■■MOD情報■■
Surreal Episode 2 ※不思議未来系MOD
http://surreal.totalbf2.com/news.html
パブリックバージョン0.1をリリース
BF1492でもあった Surreal MOD がBF2MODとして今日リリースされた模様です。
今回のリリースではバージョン0.1と、まだまだ制作途中みたいですが、
SSを見る限りオリジナル兵器が多数登場するようです。

[プレイしてみての感想など]
・兵士の武装には変更なし
・MAPも既存のものに対応してあるだけで、オリジナルものはまだないようです
・サソリ型戦車など、不思議系の乗り物がいくつかありました
・自分の環境ではなぜかプレイ中にBF2がクラッシュしました Orz
 (MODですので導入は自己責任でどうぞ('A`))

DLミラー先(クライアントファイル 188MB .rar )
※解凍すると2つの圧縮exeができますので、それぞれ再度解凍してください。
※解凍してできたsurrealフォルダをMODフォルダへいれ、
※解凍してできたLevelsフォルダを Surrealフォルダの中へ入れてください。

Filecloud

FilePlanet
・Wakapai鯖(FTP)
 ftp://bf2.wakapai.jp/Mods/Surreal2/Surreal_v0.1_client.rar

・VOLT Online
 http://vol.to/

鯖用ファイル(72MB .exe)
・Filecloud
 http://www.filecloud.com/files/file.php?user_file_id=91747


■ ■ ■ ■



(2005/12/28)

Total BF2:
DICE/BF2スタッフ Armando氏に対してのインタビュー第2弾を掲載
http://www.totalbf2.com/features/interviews/ea-dice3.php
初回のインタビュー記事(今月21日付けニュースで紹介)掲載後から
フォーラムで新たに質問を受け付けたのち、
それをまたDICEスタッフの方へ送り回答を得ることができたようです。

以下翻訳
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
翻訳は ⇒こちら (Excite 翻訳)
−−−−−−−−−−−−−−
Q.戦闘ヘリのロケット所持数を減少させることになった過程をもう少し詳しく教えてください
A.パッチ製作の過程でフォーラム等から航空機全般のゲームバランスについて苦情が相次いでいたためです。
そのため弾数を減らすことでヘリでの戦闘制圧を制限させることにしようと考えました。
(※ということは現状14発*3 から 8発*3 となるのでしょう)
正直に言ってこのバランス調整はとても迷いましたが、前回も言いましたがフランチャイズディレクターなどから、
ゲームプレイしているユーザーの生の声を聞いてこの調整に踏み切りました。

Q.BFTVはどうなっていますか?
(※HLTVのような他ユーザーによるBF2観戦システム。
当初発売する前には発売後実装するといっていたが今のところリリースの気配なし)
A.BFTVシステムはまだ死んではいません。
実際にパッチによって盛り込まれる予定であったことは確かです。
しかしながら、技術的に複雑で多くの課題を持っているので今のところリリースできない状態です。

Q.いまだ修正されない、 赤/青ネームタグバグ は次のパッチで修正されますか?
A.このバグ修正に取り掛かっていますが、次のパッチで修正されるかは、
微妙かもしれませんのではっきり はい と言えません。
サーバーの設定、チーム切り替え時、オートバランスOFFでも発症するなど原因が複雑で、
現在はフォーラム等から情報をいろいろと募っている状態です。

Q.パッチによって新しい兵器やMAP追加などが予想できるのですが、
今回のパッチで何か追加するものは含まれていますか?
A.狙撃兵対戦車兵の新しいアンロック武器が追加されます。
その他はいまのところ予定無しです。来春発売予定のブースターパックもありますが、
今回のパッチとは関連性はないでしょう。

Q.BF2エディターに関する情報などありますか?
A.BF2エディターとパッチ、同時に作業はしているのでパッチと同時にリリースするかもしれません。

Q.MAPローディング時間の改善やさらなるパフォーマンス改善は盛り込まれていますか?
A.完全に解決するのは難しいのですが、
一部フレームレートの改善できるところがあったので修正しています。
MAPロード時間短縮については関しては現時点で調査中です。

Q.一部のMAPにある兵器の当たり判定がおかしいのを発見しています。これは修正されますか?
A.この問題については認識していますが、当たり判定を容易に変更すると
他のものに問題が起こり影響を与えてしまうので、別に解決方法がないかを探っています。
−−−−−−−−−−−−−−


■■MOD情報■■
Vol.282 718氏 提供による"ルッピョロ専用ヒギョパム&鳩サブレ"MODがリリース
まさに連邦のMSは化け物のようです。
※ルッピョロ専用ヒギョパムについてはググるとすぐでてきますので各自お調べください

Readmeによると…
−−−−−−
[操作方法]
・ルッピョロ専用ヒギョパム
基本は車両と同じです。
スプリントキーを併用すると急旋回と横移動が出来ます。
フレアーキーが加速とジャンプです。
・鳩サブレ
基本はヘリと同じです。
スプリントキーでジェット推進が発生します。
今のところ二番席はビームのみです。
−−−−−−
だそうです。

Vol.282 836氏提供によるプレイムービー&SS(utena様サイト アップローダ 1546番 17MB .zip)
Vol.283 136氏提供によるプレイムービー(utena様サイト アップローダ 1547番 42MB .zip)
http://utena.info/bf/index.html

MOD DL先(54MB .zip)
h ttp://www.geocities.jp/nijiura_hidoi/nijiura.zip

■ ■ ■ ■



(2005/12/26)

■■MOD情報■■
Allied Intent ※現代戦MOD
ファーストパブリックバージョン0.1をリリース
http://www.alliedintent.com/web/index.html
ヘリの強化やあたらしい武器等が装備されており、なかなか面白い調整となっているようです。
登場MAPには既存MAPの夜間バージョンがいくつか入っていたり、オリジナルMAPは3つも入っています。
またシングルプレイにも対応しており、一部MAPではBOT人数増加やMEC対中国軍などが可能です。
そしてBF2では対応していなかった ダムMAP にもシングルプレイに対応しています。
シングルプレイ好きな人にとってはとても楽しめるMODではないでしょうか。

DLミラー先(クライアントファイル 496MB .exe)
※インストール後は約1G程度に増加します
・Filefront
 http://files.filefront.com/allied+intent+01+client/;4517812;;/fileinfo.html

・VOLT Online
 http://vol.to/

[プレイしてみていてわかった主な変更点]
特殊兵
・20秒で起爆する時限式のC4爆弾を携行
 (20秒のカウントダウンがきちんと表示されます)
狙撃兵
・スコープのズーム倍率が2段階
 (M24はスコープを覗いたまま連続射撃可能)
・クレイモアのような感知式照明弾が追加
突撃兵
・スモークグレネードの色が紫や茶色に
援護兵
・とくになし?
工兵
・焼夷手榴弾を携行
 (燃焼中は追尾ミサイルの熱源にもなり、また兵器搭乗越しにダメージを与えれます)
・レンチを投げてその付近にある兵器の即席修理が可能
衛生兵
・スモークグレネードを携行
 (催涙ガスなのか少量のダメージを与えることが可能)
対戦車兵
・レーザーガイド式のSRAW、Eryx を携行
 (距離は150mくらいからロック可能)
共通兵科
・致命傷になると徐々に体力低下
・ブラッド表現有り
・マシンガンなどはセミ、バースト、フルオートをそれぞれ切り替え可能
兵器など
・一部の武器/兵器のエフェクト変更(爆煙など)
・戦車や一部車両は搭載人数の増加
・APC/戦車のスモークはレーザーロック回避策として使用できます
・固定AT/AAは右クリックでレーザーロック式になりカメラ追跡型になっています
・一部のMAPにM224迫撃砲を追加
・一部のMAPにBF2では没になったロケット装備の武装BHを追加(DEMOMAPで出現)
・攻撃ヘリの操作感の向上(かなり軽快に操作できます)
・攻撃ヘリのロケットは24発装備に、右クリックでロック式の対空ミサイルを装備
・攻撃ヘリは対地レーダーも装備
・ヘリのフレアは1リロードにつき5回まで射出可能
・ロックオンされた効果音の音量が小さくなっています

Vol.281 480氏 提供によるジェットパックMODがリリース
兵士が、⊂二二( ^ω^)二⊃と、大空を飛びまくります。(゚∀゚)
導入の仕方は中に入っているReadmeファイルをお読みください。
操作は簡単で、Shiftキー(スプリント)で加速して宙に浮くことができ、
落下しそうになったらパラシュートを開いてそのまま着地か、
S(後退キー)とShiftで再度体勢を立て直すことができます。
現在いくつかの鯖管さんが鯖を建ててくれているようです。

DL先(utena様サイト アップローダ 1539番 1.5MB .zip)
http://utena.info/bf/index.html

■ ■ ■ ■




(2005/12/25)

■■MOD情報■■
Codename Eagle: Legends ※お馬鹿系MOD
パブリックβバージョン0.3をリリース
http://rex3d.net/bf2ce/

このMOD名にもある"Codename Eagle"ですが、
これははるか昔BF2開発元のDICEがBF1942をリリースする前に出したPCソフト名で、
いわばBFの前身に当たるものになっています。そのソフトをモチーフにしたMODということで、
陸空海の仮想兵器やおちゃらけた武器装備等、
マルチプレイで純粋に馬鹿プレイを体験できるものになっていくでしょう。
今回リリースされたv0.3では11台の兵器、9つの武器が実装されているようです。
そしてMAPのほうではシングルプレイや今流行のCTFにも対応しているとの事です。

DLミラー先(139MB .exe)
・Filefront
 http://files.filefront.com/CE_Legends_Mod_BF2_03_client/;4513142;;/fileinfo.html

・VOLT Online
 http://vol.to/

■ ■ ■ ■




(2005/12/23)

DICE:
2種類の「BF2:ブースターパック」を来春発売へ
http://global.dice.se/press/pressreleases/?article=f0e81a34-bd1a-45e7-837a-2b5f22f50eda
ブースターパックに含まれるものは、追加MAP、兵器、武器となっており、
BF1942であった拡張パック「RtR」と同じような位置づけかと思います。
2種類もあるということは"BF2:SF"用のものも制作されているのでしょうか?
このあたりはまだわかりませんがEA公式からの続報を待ちましょう。
気になる販売価格ですが、もしパッケージ版で発売するのであれば、
通常19.90 〜 29.90 U.Sドルぐらいになるとのことです。
そしてEA/DICEとも、"BF2:SF"であったように今後はダウンロード販売に主力をおいているようで、
これらの拡張パックはオンラインDL販売を予定しており、9.99 U.S.ドル あたりになると記載されています。


EAJ:
PS2版 "BF2:MC”公式サイトをオープン
http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/index.html
サイトにはなぜか肝心の発売日が記載されていませんが
来年1月26日となっています。(2005年1月26日になってますよEAJさん!)
海外では既に発売中でシングルプレイの強化(ホットスワップ:憑依システム)や、
オンラインプレイでの階級制度等を盛り込んで評判はそこそこらしいです。
にしてもEAJさんはいつになったらBF2サイトの最新SSを更新するんでしょうか…。
ブーン ⊂二二( ^ω^)二⊃



(2005/12/21)

Total BF2:
DICE/BF2スタッフ Armando氏に対してのインタビュー記事を掲載
http://www.totalbf2.com/features/interviews/ea-dice2.php
ほとんど次期パッチ 1.2パッチ について述べられているようです。

一部抜粋して翻訳
※誤訳があるかもしれませんので、元の記事と照らし合わせてご覧ください。('A`)
翻訳は ⇒こちら (Excite 翻訳)
−−−−−−−−−−−−−−
Q.1.2パッチの進捗具合はどうでしょうか?
A.我々はすでに1.2パッチでの更新作業は既に終了してテスト段階にあります。
 それを包む形にして今は1.3パッチの作業にかかっています。
 1.3パッチでは寄せられた意見をもとにいろいろと調整を加えたものになるでしょう。
 
Q.ドルフィンジャンプができなくなることについて詳しく教えてください
A.ドルフィンジャンプができなくなるようにジャンプ入力に関して改良を加えています。
 急激にジャンプを繰り返したりすることは不可能でしょう。
 また普通にジャンプを使用しているプレイヤーとってはあまり影響はないでしょう。

Q.ジャンプ中に射撃できない点はどうなっていますか?
A.はい。ジャンプ中に銃を撃つことはできません。
 今後はジャンプで避けながら撃つといったことはできなくなります。
 スプリントゲージがあるのでそれを利用したジャンプ回数を制限する、
 といった意見もきかれていましたがそうしてしまうとゲームプレイ中に
 障害物を避けにくくなる等ゲームプレイに支障が出るためにこうしています。

Q.ヘリに搭載されているロケットはなぜ 14発 から 8発 装備に変更されましたか?
A.これは直接フランチャイズディレクターからの意見をもらい、
 最大積載量として14発では少し過度であるとのことで変更を加えました。

Q.C4即爆破に関してはどうですか?
A.ジャンプ中の起爆が有効ではないので可能ではありません。
 起爆装置への切り替え等にはとくに変更を加えてはいません。

Q.グレネードランチャー(GL)に関してはどうでしょう?
A.GLは本来歩兵が対兵器用武器として使用されることを意図したものでしたが、
 現状は対歩兵でよく使われている事をこちらでも認識しています。
 BF2:SFの一部のMAPに見られたようにGL装備自体をはずしたり、
 対歩兵の有効性に関して調整するかもしれません。

Q.テレビ誘導ミサイルの射程距離変更に関してはどうでしょう?
A.設定された射程距離はかなり有効だったらしく、
 射程の長さを利用し味方ベースから撃ってくるプレーヤーが多々いたので短くしています。
 
Q.すべての航空機の耐久値の減少に関しては?
A.戦闘ヘリは戦車の主砲一撃で破壊されるでしょう。輸送ヘリはそれよりは少し硬いですが…。
−−−−−−−−−−−−−−


IGN:
GameSpy Games of the Year 2005 を発表 
http://goty.gamespy.com/2005/pc/index11.html
BF2はなんと 第2位 にランクインされました。
主な選考理由として…
BF1942から踏襲されている歩兵+兵器による大規模戦闘が手軽にプレイできる面白さ。
戦闘ヘリや高性能戦車等、現代戦の雰囲気を迫力あるグラフィックで再現されている。
中東や中国のバラエティにとんだMAP構成や、参加人数によって変化するMAPシステム。
分隊・司令官システム、そしてVC搭載によってチームプレイがより強化された点。
ランクサーバーでプレイすることによって記録される自己のステータス。
などがあげられています。また、PCマルチプレイゲームオブザイヤーにも選ばれています。


NEW
■BF2スレトピック■
2chでメンバーを募った おじさんクラン「 R-30 」が設立
http://r-30.jade.rm.st/index.htm

入隊条件は、男性は満30歳以上であること。女性は年齢制限無し!!とのことです。(゚∀゚)

■  ■  ■  ■



(2005/12/19)

up01
"テンプレ" をVol.276版に修正しました。



(2005/12/16)

■■MOD情報■■
○Desert Conflict ※現代戦MOD
Desert Conflict CTF Version 0.2 について掲載
http://www.desert-conflict.org/
v0.2ではフラッグを奪ったさいに、きちんとアイコンとして表示されるようになるようです。
これで捕られた旗が何処にあるかがよりわかりやすくなるでしょう。

■ ■ ■ ■



(2005/12/15)

up01
"テンプレ" にある鯖一覧に、CTF鯖でおなじみのNaNaPoN鯖様サイトを加えさえていただきました。


オフトピックス:
真相はもうすぐ明るみに?X-BOX360についての リーク情報がネットに流れる
※以前にゲイツさん達がさらっと言っていた事柄がこのタイミングで流れ出しました

マイクロソフトは今月10日に日本で発売したばかりの自社製次世代ゲーム機「XBOX360」を、
HD-DVDメディア(HD VIDEO)に対応させた新型「X-BOX360」を来年をめどに発売することで検討中。
(現行のX-BOX360を持っている方にとってゲームをプレイするだけであれば、
今までどおりDVDメディアのみを採用しているのでほぼ問題ない話です)

これらの記事は一度ネットニュースサイト上に載ったものの、現在はほぼ削除されているようです。
up01
マイクロソフトはこの件の報道に関して 否定 しました。('A`)
ゲーム機の仕様変更については多かれ少なかれよくあることですが、
発売4日後にして上記の計画が日本のニュースサイトに流れてしまった事は、
ただでさえ初日からの販売数の不振が指摘されてる状態なのに、
非常に致命的だと思うんですがどうなんでしょう…。
このネタが引き金になって異国からやってきた黒船はまたまた轟沈してしまうのでしょうか…。
M$ 無茶シヤガッテ…(AAry

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは次世代ゲーム機を買ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        4日後には旧世代ゲーム機になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



(2005/12/14)

kita01
EAUKフォーラムより 1.2パッチ 情報
http://forum.eagames.co.uk/viewtopic.php?t=14052

以下一部抜粋して翻訳
up01
※すべて開発中テスト段階での実装であり、必ずしもこうなるとは限りません
−−−−−−−−−−

- 攻撃ヘリのロケット数の変更 14発 → 8発
- 攻撃ヘリ等のTVガイド誘導ミサイルの射程変更 → 短くなっています
- すべての航空機の耐久値減少
- 対空ミサイルの更なる精度調整(UP)
- 援護兵のメイン武器の精度調整(性能UPか否かは不明)
- 狙撃兵のメイン武器の精度調整(性能UPか否かは不明)
- 対戦車兵のメイン武器の精度調整(性能UPか否かは不明)
- もうドルフィンジャンプはできません
- ジャンプ中に射撃することはできません
- "連続して伏せる" 動作に関して修正を加えました
- "スプリント中のジャンプ" 動作に関して修正を加えました(バニーホップ対策)
- "L85A1" について性能調整(UP)しました
- "G3A3" について性能調整(UP)しました
- "スプリント" 中に武器のリロードが可能になりました
- 中国軍と、MEC軍のAPCの銃器について素材貫通属性を持つようになりました
- BHミニガンの与えるダメージ値の修正 → 下がりました 
- "ショックパドル" に関して調整をしました 
 パドルを持っていない時でも充電されるようになります

これらはすべてではありません。更なる追加項目がありますが、
テストを重ねてそれらは今後のアップデートにてまた発表します。
- BFチーム -

−−−−−−−−−−
となっています。
おそらく年内リリースは無理だとは思いますが、期待して待ちましょう。(゚∀゚)ノ




(2005/12/13)

GAME Watch:
"BF2:SF"レビュー記事を掲載
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051212/bfsf.htm
きてます。マソコ不動産再び!


■BF2スレトピック■
現在、国内初の DCmod公認 - CTF鯖 が建ってます

鯖名:JPN NaNaPoNserver DCON CTF!
IP: 58.92.208.173:16567

鯖管さんのサイトです。鯖の最新情報はこちらで!
NaNaPoN鯖    http://blog.goo.ne.jp/nnpn

※DC-CTF MOD については今月10日のニュース記事をどうぞ。

■  ■  ■  ■


up01
"テンプレ" をVol.268版に修正しました。更新遅れてスイマセン。('A`)




(2005/12/12)

■■MOD情報■■

Brickfield ※その他カテゴリMOD
初のトレーラームービーをUp
http://brickfield.immortal-forces.net/eng/index.php
某玩具ブロックをモチーフにBF2の世界に溶け込ませたこのMODですが、
ムービーをご覧いただければお分かりのようにパラシュートがハンググライダーにしてあったり
兵士そのもののモデリングも変更されてあったりと、かなりの完成度の高さをうかがう事ができます。
BF1942では未リリースMODだったとの事ですがBF2では無事リリースされる事を祈りつつ、
今後のアップデートにも期待です。(゚∀゚)

The first Brickfield Trailer
h ttp://downloads.ultimate-space.de/brf_trailer1.wmv (48MB .WMV)

■ ■ ■ ■



(2005/12/11)

■BF2スレトピック■

アカウントサーバーのログイン待ち時間を短縮するTIPS(製品版)

「MULTIPLAYER」 → 「FAVORITES」にある、
”サーバー履歴” と ”お気に入り” をすべて削除する

これらを試すと次回からのアカウントログインが格段に早くなると思います。
もちろんいままでのお気に入り鯖のリスト等は消えてしまいますが、
アカウントログイン時間が長くて困っていた方は、一度試してみたほうがいいかもしれません。

up01
指定のアカウントでオートログインするTIPS(製品版)
以下の方法でログイン作業をスキップして "EAからのメッセージ画面" まで行くことができます。

BF2起動のショートカットアイコンのプロパティにあるリンク先に以下の文字列を追加します。
(複数アカウントがある人はアイコンをいくつかコピーして使い分けると便利です)
+playerName アカウント名(PREFIXは除く) +playerPassword パスワード
※パスワードをそのまま入力する形になるので作ったアイコンの管理にはお気をつけください

例)アカウントが nanashi で、パスワードが uhoiiotoko の場合
"(略)\BF2.exe" +menu 1 +fullscreen 1 +playerName nanashi +playerPassword uhoiiotoko

■  ■  ■  ■


code-Reality:
"Battlefield2 Special Forces祭" 本日開催
http://www.code-reality.com/BF2_index.html
エントリー受付は今日の 17:00 まで、大会は 20:00 開始となっています。
当初予定されていた夜間MAPの採用については見送られた模様です。
※参加される方はルールを守って楽しいお祭りを!




(2005/12/10)

■■MOD情報■■
Desert Conflict ※現代戦MOD
Desert Conflict CTF Version 0.1 をリリース
http://www.desert-conflict.org/
予告どおりリリースされています!

対応MAPは、
Mashtuur City(32,64用)、Zatar Wetlands(32人用)、Wake Island 2007(64人用)
となっているようです。分隊リスポーン可、司令官の機能は補給物資のみ(目視敵SPOTは可)。
旗をとるとランク鯖で勲章を取った際のようにアイコンとして表示されます。
(誰が旗を持っているといった情報表示は無いようです)
またブリーフィング等の日本語化もしてくれているようですが、
翻訳が微妙かつ、一部使用できない漢字を使っているため非常に見辛くなっています。
("旗"や"盗"という漢字が使用できない為さらにややこしいです。)
※\Battlefield 2\mods\dcon\Localization\japanese にある
japanese.utxtを個々にいじってみたほうがよさそうです。
"反対”→イラク軍 "反対の旗は戻った!" →イラク軍のフラグは戻った! 等
面倒くさいなら
\Battlefield 2\mods\dcon\Localization\\englishにある
english.utxtを\japaneseフォルダにコピーしてきて、
japanese.utxtにリネームすると無理やり英語版になります。
(バックアップは忘れずに)

DLミラー先(90MB dcon_ctf_v[1].01.exe)
・FileFront
 http://files.filefront.com/dcon+ctf+v01/;4452923;;/fileinfo.html

・utena様サイト アップローダ 1468番
 http://utena.info/bf/

up01
・VOLT Online
 http://vol.to/

・テンプレ道場(仮)
 http://2ch.mydns.jp/

■ ■ ■ ■




(2005/12/09)

■■MOD情報■■
Desert Conflict ※現代戦MOD
CTFモードを搭載したミニMODを明日リリース予定
http://www.desert-conflict.org/
既にリリースカウントダウンが始まっており、明日中にはリリースされるようです。
今回リリースされるバージョンには話題のCTFモードが盛り込まれているようです。
そのCTF戦の模様のトレーラームービーが先に公開されていますので是非ご覧ください。

h ttp://downloads2.st3games.com/ctf_video.zip (46MB .zip)

※CTF(Catpure the Flag)とはその名の通り、
敵の陣地にある旗を奪い、指定場所に持って帰ってくることでポイントが加算され、
よりチームの連携が重要となって勝敗が左右されるゲームルールのことです。

■ ■ ■ ■


up01
"テンプレ" をVol.265 940氏提供 新暫定版以前のもの と2つに分け更新しました。
−−
またその際、2ChBF2スレに記載してあるBF2サイト等をリンク化して更新しました。
その為いくつかのサイト運営者様の方々にこちらからの無断リンクをする形になっています。
なにか不都合等がありましたらすぐに対応致しますので、
お手数ですが当サイトまでご連絡くださるようお願いします。m(_ _)m
−−




(2005/12/07)

code-Reality:
12月11日(日) 20:00 より、 "Battlefield2 Special Forces祭" を開催
http://www.code-reality.com/BF2_index.html
今回は大会名にもあるように、BF2:SFでの大会となっています。
エントリー締め切り日は大会当日の17:00までとなっており、
大会ルール等がサイトに細かく書かれていますので参加される方は必ず熟読しておきましょう。
また、夜戦MAPのみ実況しづらいため管理人さんが直に参戦して実況してくれるようです。


4Gamer:
BF2:SFのレビュー記事を掲載
http://www.4gamer.net/review/bf2sf/bf2sf.shtml
きました。なんか寂しそうな衛生兵のSSですね…。


up01
まったく需要のない "武器/兵器はやみ表" を微更新してみました。('A`)




(2005/12/04)

('A`) … 現在(AM2:00) BF2アカウントサーバー が不調のようです … ('A`)

あなたの忍耐に感謝します…。

up01
(゚∀゚) PM1:00 復旧した模様です。 (゚∀゚)





(2005/12/01)

EA公式:
コミュニティアップデート "次期パッチについて"
http://www.eagames.com/official/battlefield/battlefield2/us/editorial.jsp?src=communityupdate_113005
1.12パッチリリース後の反響はかなり大きく、"BF:2SF"に含まれる問題や、
依然残ったままの致命的なバグ等、あらゆる意見がフォーラムやEAに寄せられているようです。
その混乱を避ける為かEAが正式にコメントを掲載しました。
・1.12パッチリリース以前から、既に次期パッチは制作を開始していること
・ユーザーから集められた意見等は逐一チェックしていること
が述べられています。具体的な修正項目やリリース次期についてはまだわかりませんが、
時機を見て発表するとの事です。('A`)
また、BF2エディターのほうも「β」バージョンには変わりないが、
更なる機能を追加してリリースするとコメントしています。
エディターのリリース日については大型MOD製作チームに先行してリリースし、
その後一般公開となるとのことで、約数週間後になるだろうとの事です。


EA公式:
11月のニューズレターを配布
http://www.eagames.com/official …
とくに目新しい内容はありません。('A`)


up01
"テンプレ" をvol.255 暫定版 に修正しました。


up01
11月のニュースを、 "過去のニュース" へ移動しました。

最終更新日 01月01日 03:40










Copyright © 2005-2006 名無し. All rights reserved.

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。